ストライクウィッチーズ2 第4話「かたい、はやい、ものすご〜い」

 「ジェットストライカー」が配備されバルクホルンが搭乗する。圧倒的速度を見せつけるが、バルクホルンに異変が――。
 シャーリー対バルクホルン
 今回はまず疾走感が良かった! 高速エンジンで大空を自由に駆けめぐるこの爽快感! シャーリーとバルクホルンの勝負も良かったし、対ネウロイ戦も素晴らしかった。
 百合ん百合んな人間関係も良かった。ライバルとしていがみ合いながらもなんか相性のいいシャーリーとバルクホルン、そんな二人に嫉妬するルッキーニ、バルクホルンを理解しているハルトマン、さらに妹のウルスラまで来てなんかとってもいい雰囲気。ああこうでなくっちゃ!
 正直、第2期が始まってからずっとなーんか物足りないなーと思ってたけど、今回はもう大満足! 絵も話も素晴らしいわー。