ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」

 遥か上空にコアがあるネウロイを倒すため、ロケットで打ち上げられることになるサーニャ。だがその盾役を努めるのは――。
 エイラーニャ!
 第1期にもあったエイラとサーニャのいちゃいちゃ回。しかし第1期とは趣が違うという。
 サーニャを護れずいつになく弱気のエイラ。天才肌のエイラにとって、自分で自分の面倒を見るのはどうとでもできても、サーニャという存在を護りきることはとても重いことなのかもしれない。
 でもそれでもエイラに自分を護って欲しいサーニャ。普段はおとなしめのサーニャがエイラを強く求めるなんて! サーニャの気持ちも少しずつ育っていたんだなぁ。
 そしてそれに応えるようにエイラが――! あああもう本当に素晴らしい! 全員で打ち上げるとか、芳佳が支えるとか、空気が無くて音が伝わらないからとか、なんかもう色々と本当にいいわー。
 まぁ冷静に見ると、もう少し作画良くならないかなーとか、それに関係してか3DCG多すぎだなーという気も(汗)。3Dモデルでも、もう少し演技や動きが自然だったらなぁ。
 しかし今回は冷静に見られないくらい素晴らしかった! ああエイラーニャ本当に素晴らしい……。