天装戦隊ゴセイジャー 第29話「ゴセイジャーを封印せよ!」

 ミラクルゴセイヘッダーが武レドランに奪われてしまう、だがそれは敵の罠だった――。
 中ボス戦。
 なんだけど盛り上がらねぇ(爆)。そもそもミラクルゴセイヘッダーを取られただけっていうのがなぁ。ここはせめて変身できなくして超絶ピンチってくらいにまでして欲しかった。しかもそのミラクルゴセイヘッダーもゴセイナイトのおかげであっさりと取り戻せちゃうし!
 というわけで結局は武レドランの話が今回の、というかここ数回のメインだったわけで、でもこちらもたいして感情移入できる話ではないしなぁ。どういう理由でこういう構成にしたんだろう、単に武レドラン排除のためのギミックか、各話の時間つぶしか、それとも……。敵のボスクラスがどんどん倒されて入れ替わるというのはある意味本作のいいところではあると思うので、その辺もう少し生かせないかなーとも思ったり。