世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋めゆき」

 マヤを襲う美風、食い止める千尋、動けない文明、はたして戦いの行方は――。
 ラストバトル!
 としか言いようのないもうばりっばりのバトル! ただ第1話のような超絶作画ではないのでバトルとしては比較的普通。
 それでも迫力は十分! 白魔術師になった千尋ががんばってるしけなげだしで応援したくなる。対する美風さんは容赦ない悪役でこちらも素晴らしい。お互いの魔法バトルは迫力あって良かった。
 地上では亜美達が、洗脳された人達やふたごばばあとバトル。つかばばぁこええ! エクソシストの世界というよりは豪血寺っぽかった(爆)。今回はバトルだけの話だけど、でもこうやってちゃんと笑い取ってくれるのが嬉しい。
 追い詰められるマヤ、駆けつける文明、二人の力を合わせて美風を――! この連係攻撃が格好良かった! いい形での力を合わせた攻撃だったなぁ。熱いしラブラブだしでいい展開だ。
 というわけでこれで万事解決……って解決してない!? それよりも千尋が消えたっぽいのがすごく不安なんですが(汗)。次回最終回どうなっちゃうのか!

2010年09月20日のツイート