えむえむっ! 第1話「直滑降ファーストラブっ!」(新)

えむえむっ! (MF文庫J)

 同名ラノベのアニメ化。原作未読。


 とりあえずキャラは好みだ(爆)。主人公のドMっぷりが凄まじくて見てて楽しい。石動美緒はいまいちテンプレすぎる気が(汗)。でも結野嵐子はマジ引きっぷりと暴力っぷりが素晴らしいのでこの娘には大期待。あと主人公の母と姉にも期待。
 それと、辰吉は普段の方がかわいいと思います。
 で、そんなキャラ達が繰り広げるドタバタが話の中心。話的にこれからどうなってくるのか、ただのドタバタだけだときつそうな気がしないでもない。美緒がデレるの早かったしなー。
 とりあえず絵はいいしよく動くし見ていて楽しいので引き続き見ていきます。でもストーリーが大して進展しなかったら感想はパスするかも。

おとめ妖怪 ざくろ 第1話「いざ、妖々と」(新)

おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)

 同名漫画のアニメ化。原作未読。


 妖怪退治物。
 西王母桃(ざくろ)がかわええ。男勝りだけどいちいち恥ずかしがったりする姿とか素晴らしい。お風呂上がりの姿もかわいらしい!
 少女漫画的な感じだけど、基本ギャグなので見やすい。コミカルな展開が好みだ。男性キャラもただの優男というわけじゃないのがいいし、丸竜君がいちいちかわいい(爆)。
 最後に戦闘シーン。美しくも格好いい! 全体的な作画や絵作りもよくて良く動く。初回の構成もいいし、かなり全体のバランス良さそうだなー。
 というわけでかなり気に入ったので引き続き見ていきますです。これはなかなか期待できそうだ……。

侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」(新)

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 同名漫画のアニメ化。原作既読、かなり好きな作品なので期待大。


 とりあえずイカ娘がかわええええええええええええええ! ああもう一挙手一投触手がかわいらしい! オープニングの浴衣姿とかインナー姿とかもう本当に素晴らしい! イカスミ吐く直前の動きとかもう!
 あと変に良すぎないでいい感じにB級っぽいのもいい(爆)。のっぺりした塗りが原作らしいというか。それに反して作画はめっさいいという。Aパートの虫叩きのシーンが素晴らしすぎる! あと実際に動く触手が……意外とエロいです(爆)。これはアニメ版ならではだなぁ。
 あと千鶴が漫画版よりずっとこえええええええ! つか戦闘シーンすげー! ほんとなんでこんなアニメにこんな作画いいんだ……。
 話は原作通りなのでこれから魅力的な方々が登場してくれると思うと楽しみすぎる。というわけで当然観ていきますです。ああもうほんと素晴らしい。

2010年10月04日のツイート