へうげもの 第1話「君は物のために死ねるか!?」(新)

へうげもの(1) (モーニング KC)

 同名漫画のアニメ化。原作未読。


 絵作りはかなりのっぺり。作画は普通、なんだけど全然動かない(汗)。劇画原作のアニメはこういうの多いんだよなぁ……。ただし美術品とかは3DCGで気合い入ってる。
 キャラは個性的でいい感じ。主人公がなんだかリアクション芸人ぽい(爆)。主人公と秀吉との争いが話の中心になるのかな。
 話の展開はかなりゆっくりめっぽい。というか全体的にテンポがゆったりめ。この辺も劇画原作ぽいなぁ……。
 という感じでちょっと合わないので感想はパスします。ただ最後の実写コーナーは面白かった(爆)。