海賊戦隊ゴーカイジャー 第9話「獅子、走る」

 空飛ぶ島を見つけたゴーカイジャーは、そこで巨大な獅子と出遭い島を追い出されてしまう――。
 ガオレンジャー回。
 ガオレッドが登場。なんだけどいまいち目立ってなかったというか、ガオレンジャーの引き立て役になってた(汗)。
 というわけで、がめつそうだけど結局いいひとというゴーカイジャーの5人。アイム姫がいたりするのも単に利害が一致してるだけじゃないんだなぁ。こういう不思議な暖かさがこの5人の魅力だ。
 ハカセがいい役所だなー、アイム姫が傷ついた時に付きそうというのがとても自然だった。ターボレンジャーになったときによろけたりと、戦闘にはちょっと向かないことが分かっていて、だからこそサポートとして存分に動き回れるという。それに、今のところハカセって頭脳としてもたいして役立ってなくて(爆)、そんなハカセでもこのゴーカイジャーにいられるというのいうのも居心地の良さの証明になってるような。