シュタインズ・ゲート 第13話「形而上のネクローシス」

 襲撃の合間を縫って数時間前にタイムリープした倫太郎は、なんとしてもまゆりを救おうとする――。
 逃避劇。
 まずは前回の襲撃から。まさか萌郁が――! 鈴羽は匂わせまくっていたけど、萌郁は違うと思ってた。
 まずはまゆりを救うおうと奔走する倫太郎。今回は演出が神懸かってるわ、とても緊張感があるし、なぜか紅莉栖から電話が掛かってきたときに泣いちゃった……。
 で、いきなりバッドエンドぽい展開に(爆)。というかもしかしてゲーム版ではバッドエンド?
 というか2回目もバッドエンド! ってこれはさすがにできすぎなんじゃ、同じ事をもう一度やれば防げるんじゃ? そもそも、ただ過去に記憶が戻るだけだと「違う分岐」に移動するだけで死んだ事実は変わらなそうだけど。その辺も回収されるのか期待。