海賊戦隊ゴーカイジャー 第41話「なくしたくないもの」

 ザンギャック皇帝、アクドス・ギルがついに地球へとやってくる。その側近、ザツリグを見てアイムは――。
 復讐のアイム。
 ついに大ボス登場! 当然のように虐げられるダマラスとインサーンがなんか悲しい……暴君ワルズ・ギルに振り回されてただけだったのにー。今のところアクドス・ギルの強さも分からないし、下克上ある?
 復讐の相手、ザツリグを見て暴走するアイム姫。ついに積年の恨みに決着をつける時が――! でもやっぱりアイム姫ひとりじゃ頼りなさげだわ。しかも冷静さを失っているんじゃ。
 アイム姫一人じゃ無理でも、6人の力を合わせれば――アイムと共に戦うマーベラス達。やばいこのシーンめっさ良かった……マーベラスがアイムの頭に手を置いた時はマーベラスの優しさがすごく伝わってきたし、「俺たちがいるだろ」って言ったときは泣きそうになった。
 強敵ザツリグに力を合わせ立ち向かう6人の海賊達! 5人が囮になりアイムの一撃で敵の攻撃を封じ、そこから相手を変えつつのペア攻撃、そして最後はダブルシンケンレッド! 格好良すぎるわ……。
 これでアイム姫の物語も一段落。ゴーカイジャーの当面の目的もそうだったみたいだし、ここからは各キャラエピソードの解決とラスボス戦かな。さて、その合間にラブラブ話があるのか(爆)。マーベラスとジョーとアイム姫の三角関係的な展開が期待できそうだけど。