未来日記 第9話「着信拒否」

 雪輝の日記を得た日向とまお、だが秋瀬は余裕の表情で賭けを持ちかける――。
 雪輝の求めるもの。
 めっさ不敵な秋瀬君。この物怖じしなささは半端ない。でも日記持ち同士の戦いを望まないっぽいから目的が謎だ。本当に雪輝が目当て?(爆)
 そんな秋瀬にまったく歯が立たなかった日向、まお組。しかも由乃に刺されちゃうし! 日向は普通の女の子っぽいし、日記持ちじゃないし、父親のためだし、他の日記持ちとは覚悟が違いそう。
 日向に命を狙われながらも説得しようとする雪輝。今にも殺されそうな状態なんだから大きな戦力になる由乃一本でいけばいいのにーと思うんだけど、真性ぼっちの雪輝にとっては死よりも孤独の方が怖いのかもしれない。由乃への告白もはっきりと嘘だと自覚してたわけで、雪輝にとっては由乃よりも友人関係の温さの方が大事なんだなぁ。
 由乃を説得して日向とまおも味方に付けることに成功! でもものっそい危うい……由乃に嘘だとばれたらアウトだし、父を失った日向にもう目的はなくなるし、まおもちょっとヤン入ってるから日向のために暴走しそうだし、日常とはほど遠い緊張感だわ。