ファイ・ブレイン〜神のパズル 第11話「女王様の逆襲」

 エレナから特撮番組の撮影に誘われるカイト達、そこでクイズを出題するエレナだが――。
 エレナ様回、後編。
 前回に続いてエレナ様の回。エレナ様いいキャラだなぁ、やっぱり根っこはいい人だし、いい女王様キャラになりそう。というか性格や容姿で考えるとアナの方がお姫様っぽい(爆)。
 特撮のコスチュームに身を包むカイト達。やばいノノハ、エロすぎる(爆)。水着の上に前掛けとかどんなマニアックさだよ……。このコスチュームとか装飾が80年代〜90年代っぽい感じでなんか懐かしい。
 今回もクイズを挑まれ、チームで対決するカイト達。この面子って、てんでバラバラなのになんだかんだ言って息が合ってるのが面白い。性格はばらばらでも、みんなクイズが好きで、だから結局カイトと同じ方向を向いちゃうのかも。
 最後はエレナ様がちょっとだけデレて終わり。ギャモンがしっかりお姫様だっこで助けたし、いい感じにフラグ立ててくるなー。本作はこういうとこちゃんと押さえてくれてうれしい。