侵略!?イカ娘 第10話「焼かなイカ!?/譲らなイカ!?/寒くなイカ!?」

 Aパート:焼肉に臨む相沢家、食べまくる千鶴とイカ娘に栄子は――。
 超珍しい、千鶴とイカ娘の息が合うエピソード(爆)。栄子の空回りっぷりがすごい。あとたける、策士――げふんごふん、かわいすぎる。
 Bパート:ニセイカ娘こと鮎美ちゃんは、ナンパ男から身を守るため護身術を学ぼうとするのだが――。
 千鶴無双。まさに。「私に襲いかかってきて〜♪」のシーンが思いの外かわいくてやばかった! あと、何度も言ってるけど千鶴と悟郎のデート回見たいなぁ、やっぱりなんだかんだ言ってこの二人お似合いだと思う。
 Cパート:三馬鹿の超強力クーラーで店を冷し始めたところ、それが強力すぎていつのまにか雪が――。
 真夏の雪。防寒着姿のイカちゃんがかわええええええええええええ! 原作にもあったけど絵がちっちゃくてよく分からなかった。個人的には黒タイツが素晴らしすぎる。というかそれ、水着の上にはいてるのか?
 今回のおかげで冬服設定が分かったのが良かった。特にたける(爆)。これで冬のイカちゃん達を描ける!

2011年12月12日のツイート