侵略!?イカ娘 第12話「訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?」(終)

 ささいなことから喧嘩をしてしまうイカ娘と栄子、ふたりを仲直りさせるため千鶴は夏祭りに誘う――。


 最終回。
 おおお第2期もしっかり締めてくれた! 第1期の締め方が神だったのでどうかと思ったけど、夏祭り回を改変して、栄子とイカちゃんの結びつきに絞り込んで話を作ってきて、仲介役に田辺さんを持ってくるとかうますぎる。
 第2期通して振り返ると……第1期に比べるとちょっとパワー落ちてた感はある(汗)。第1期にキャラ登場回を含む面白い話を持ってきてたこともあるし、動きの激しい回が少なくてドタバタ感が減っていたかも。
 でもその分、かわいくて、エロかった(爆)。第2期全体を通して水着の描き方やアングルなんかがなんかエロかったわ。そういう点で、より萌えアニメ寄りになったということかも。
 各話で言うと、侵略部回おままごと回が良かった。というか清美好きだ(爆)。あと全話通して早苗の変態っぷりが自重しなくて最高。この辺ほんとよく分かってるわー。
 総合的なクオリティは落ちてなかったので、このままのクオリティで第3期希望! ちょい原作が足りないかもしれないのでもすこし貯まってきてからでいいですから。

2011年12月26日のツイート