ギルティクラウン 第16話「王国」

  • ヴォイド王子として強権政治を貫く集。でもものっそい弱々しい。祭ちゃんが死んだからといって素の性格がそうそう変わるでもなし、なんだか自暴自棄になってるだけという感じだ。
  • その集に群がる虫共。こういう形の政権がどう腐敗していくのか、その典型を見てる感じ。
  • アルゴさん再登場。場数踏んでる戦士の前じゃ集も裸の王様だ。アルゴさん登場1話遅らせてほしかったなー、集のわがままっぷり見てみたかった。
  • 祭ちゃんの代わりにいのりちゃんに癒される集。集のポジションなら眼鏡っ娘三つ編みちゃん含めてよりどりみどりそうだ。あと、ここにお姉ちゃんいたらいちころそうだなー、というかいのりちゃん……?
  • ヴォイドの秘密を知っても止まらない集。ここからの墜ちっぷりが楽しみ。なんかもう何もかも失いそうだ。