スマイルプリキュア! 第2話「燃えろ!熱血キュアサニーやで!!」

  • プリキュア勧誘開始。
  • ドジッ娘属性のみゆき。キャンディに叱られまくりだ。
  • 部活にがんばる日野あかね。元気なようでいて意外と脆いという、なのでまっすぐで根性はあるみゆきに速攻デレた! いい百合ん百合んさだわ。
  • 相変わらず戦闘ではぐだぐだのみゆき。がに股だわ必殺技はずすわ疲れるわ! 変身ヒロインとは思えない普通っぷりが素晴らしい。
  • 「なぜ最初から必殺技を使わないのか」の説明が!
  • あかねが2人目のプリキュアに! 変身シーンの大爆発かっけー! 加えてチーク付ける時のかわいらしさ! この娘もええなぁ。
  • あかねが加わってもわりと戦闘ぐだぐだ。でもそこがいい! カラーレンジャーみたいに、普通の人が普通に変身ヒロインになって、その力や恥ずかしさに戸惑いながらも一生懸命敵を倒す、というシチュが素晴らしい! この等身大さいいわー。