エウレカセブンAO 第1話「ボーン・スリッピー」(新)

  • エウレカセブンシリーズの続編。前作はそんなに高く評価してないです。
  • 作画や絵作りは問題なし。沖縄風味がよく感じられる美術。
  • キャラは普通。なんとなく前作ぽいキャラ構成な感じが。ヒロインはかわいい、下っ腹がエロい。
  • セリフまわしがなんか気になる……説明ぽかったり狙い過ぎだったり、キャラの気持ちがこもってない感が。
  • 前作があるからというのもあるんだろうけど、全体的にやっぱどっかで見たようなデザイン、設定という感じが。目を引く新しいアイディアがない感じが。
  • この辺の感想って、前作でも、亡念のザムドでも感じたんだよなー。うむ、たぶん自分には合わない。でもこういう「よくある感じだけどクオリティは高い」作品をコンスタントに作ってるってことは、それなりに需要あるんだろうなぁ。