エウレカセブンAO 第2話「コール・イット・ホワット・ユー・ウォント」

  • 敵を倒すためよく分からないけど盗人と共にFPを探すアオ君。この辺は典型的な巻き込まれ型だ。
  • そこで偶然謎のFPを見つけ、そしてそれを操縦して――とベタなボーイミーツロボット展開。これ前回やって欲しかった。
  • しかしそこからが格好いい! 縦横無尽に良く動く! 変形はちょっとあっさりだったけど!
  • コクピット内の映像が素晴らしい。実画像が視線追従したり、高速移動時にシートが震動したりと、ちゃんと「操縦してる」感がある。この戦闘シーンずっと維持して欲しいわー。
  • 無事撃退するもガイジンさんということで迫害に遭ってしまうアオ君。というかこの子は……。エウレカメインの過去話も見てみたい。
  • この流れだと、あとからやってきた企業に拾われる形になりそう。黄髪ちゃんも桃髪ちゃんもなかなかよさげなので楽しみだ。