機動戦士ガンダムAGE 第29話「じいちゃんのガンダム」

  • キオ編開始。
  • キオ君がなんかすごく地味……自意識がなくて、ただ状況に流されてる感じだ。少なくともアセムの方が格好良かったなぁ。
  • ヴェイガン襲来。相変わらずザルすぎる! MS隠すにしても、どうやって製造したのかと問い詰めたい。
  • そういえばヴェイガン側の町並みって今回初めて出たような。キオ達地球人がすごくのんきにしてたから、ヴェイガン側を応援したい気分。
  • そこへ立ち上がるキオ君……というよりはフリット! なんか孫バカのおじいちゃんみたいだー! でもヴェイガン来るの見越してキオ君に人殺しの練習させて、そして兵器乗せて戦争させたんだから相当腐ってるわ。
  • 敵に襲われて逃げるとことかは初代やF91に似てる感じだし、なし崩し的にガンダムに乗って合体して倒す、という展開は勇者シリーズっぽい感じ。
  • というか、今回の始まり方とか考えると、前回までをやらないで、キオ編から始めた方が良かったような。さらに言えばガンダムの名を冠せずに新しい勇者シリーズとかにしとけばー。