クイーンズブレイド リベリオン 第4話「止まらない超振動」

  • ユーミルちゃんから鎧をもらって闘士にさせられたミリムちゃん。エロいギミックだわ。
  • ユーミルちゃんのぺたんこっぷりもいいけど、ミリムちゃんのロリ巨乳もいい……!
  • なぜかアンネロッテとミリムちゃんが戦うことに。この鎧最強すぎる。
  • そして案の定、友達のユイットちゃんとミリムちゃんが戦うはめに。今回は気付いただけだったけど、あとで苦悩する展開がありそげだ。

坂道のアポロン 第4話「バッ・トノット・フォー・ミー」

  • クリスマスにステージで演奏することに。でも堅い薫君には大変そうだ。
  • 思いあまってりっちゃんにキスしちゃう薫君。でも……。りっちゃんの心は変わらなそう。
  • 自分の事情を話す千太郎。女の子達ほっぽって薫君と千太郎の仲がどんどん親密になっていく!
  • 実際、千太郎にとってりっちゃんってそんなに重要度高くなさそう。ただただ口うるさく正論を言い続けてきて、癒しても守ってもくれなかった、母親の代わりになってくれなかったわけで。
  • そして始まるステージ。ああここ良かった……演奏そのものも良かったし、薫君と千太郎の掛け合いも良かった。やっぱ音楽で対話っていいわぁ。あと淳一さんがなんでもできて最強すぎる。
  • その最強さに百合香さんが惚れちゃった! 淳一さんもまんざらでもなさそうだし、これは恋愛関係がさらにややこしいことになりそう。

つり球 第4話「ムカついてランディング」

  • ハルちゃん、いつの間にかみんなと仲良く。意外と受け入れられてる……。
  • 海釣り開始。真面目に釣りやってる!
  • 三人仲良くなってきた……と思ったら、またあの水鉄砲使って余計なことを! でもツンデレなユキや夏樹にとっては、こういう無理矢理やっちゃう方がデレやすいのかもしれない。なんか理不尽だけど!

あっちこっち 第5話

  • Aパートはバレーボール。
  • おっぱい。まよいっぱい。おっぱいだけじゃなく真宵がかわいい話だった。
  • 原作が始まった頃は、真宵がいつ寝取るのかと期待してたというのに……。
  • あとモブさん達も大活躍。やられ役の榊でさえハイスペックというのが本作すげぇ。その中でダントツ低スペックの姫っち……。
  • Bパートはピクニック。
  • もしかしてここまで、伊御とつみきの距離が少しずつ縮まるような構成になってる?
  • そういえば、本作は他のラブコメとは違う楽しみかたしてることに気付いた。普通のラブコメだと、自分は必ず誰かとくっついて欲しいんだけど、本作は伊御による半ハーレム状態が心地良くて、つみきとも現状で満足な関係だったりするので、今のままで十分という。

さんかれあ 第5話「ゾンビって…コトは…」

  • 礼弥ちゃんの死体保存を試みることに。単純に保存するだけなら冷蔵庫が良さそう。しかし肉体保存しなきゃいけないんならゾンビとしては不完全だわ。
  • ちょっとずつ関わってくるじいちゃんや萌路ちゃん。萌路ちゃんにはもっと深く関わって欲しい。貴重な幼女分として。
  • 千紘のことが気になる蘭子ちゃん。なんだかめっさ地味に活動。この幼馴染みさん報われない……。
  • とか思ってたら急展開! 礼弥ちゃんこわっ! 蘭子ちゃん押し倒されちゃった! そしてエロいことに――。この時の声最高。
  • さらに礼弥ちゃんが千紘に――! ここまで大きく展開するとは思わなかったわ。これで蘭子が話にがっちり噛んでくるし、しかも二人のいちゃいちゃっぷりを見ちゃったからには恋心も焚き付けてくれそう。これはこれからの展開が楽しみだわ。

戦国コレクション 第5話「Sword Maiden」

  • 塚原卜伝回。卜伝ちゃんかわええ。
  • 第5話目にして総集編!? と心配したけど違った。
  • 謎のアメリカ人批判派監督的な監督による謎なドキュメンタリー。謎だ。アニメ的にコンセプトが。

2012年05月03日のツイート