エウレカセブンAO 第6話「ライト・マイ・ファイアー」

  • 冒頭謎の敵登場。敵の能力がそもそも謎だけど、話も謎だった。
  • 救出に向かうも何もできなかったアオ君。でもこの年齢でこれだけできるのはすごいと思う。
  • クロエちゃんフラグ立った?
  • アイディアが浮かんで再度挑むアオ君。うまくいって成功体験ってのはできすぎだけど、でもこの盛り上げ方はとてもいい。やっぱり前作に比べて、今作はアオ君をちゃんと育てようという感じがする。
  • あと相変わらず戦闘シーン格好いい。ここがしっかりしてるから盛り上がる感じが。
  • 最後に冒頭の謎敵がふたたび。この展開のブレかたがなんか危なっかしい。下手にインパクトあるネタを突っ込もうとしてる感じが。