Fate/Zero 第21話「双輪の騎士」

  • ワカメパパわかりやすっ!
  • アイリを連れ去ったライダーを追ってバイクを駆るセイバー。やべぇすげぇ格好いい……この疾走感最高だわ。
  • 対決を挑まれた形になったイスカンダル、バイクにも鎧を纏って限界を突破するセイバー、この二人の戦いもかっけぇええ! 原作だともっと長々とやってた気もするけど! でもこのくらいさっぱりやってくれた方が好みだわ。
  • そんな間に雁夜君をそそのかしていい気になってる綺礼、そこへ間桐臓硯が! この時点で綺礼が悪役となって本作の大ボス化するわけで、なのに同じ趣味を持ちしかも手の届かない強さを持つ臓硯がいて綺礼もまだまだだと感じさせるのがすごい。
  • そして今回最後は雁夜君と葵さんのどろっどろな展開。葵さんのため桜ちゃんを助けようとしてたのに、その気持ちはまったく伝わってなくて裏切られ壊れてしまう……ってどこの魔法少女よ。
  • それにしてもこの時の葵さんの殺され方がすごく……エロい。殺人に性的錯誤を重ねる演出やばすぎる。こういうとこも含めて本作の本気っぷりがすごいわ。