Fate/Zero 第24話「最後の令呪」

  • 実質最終決戦、切嗣対綺礼。綺礼つえぇえ! 八極拳でどれだけ代行者やっていけるんだろうとかちょっと思ってたんだが、これはさすがに勝てない。
  • 崩拳格好良かった……黒鍵の使い方も良かったし、原作だとこのバトルちょいチープだったからしっかり映像化してくれてうれしい。
  • そして勝者に与えられる聖杯。でもその回答は――。なんっつー生々しさ。禅問答の回答をリアルに見せられるとさすがにきつい。
  • そしてその答としてのイリヤとアイリ。自らのエゴではなく正義のために行った結果としてのエゴ、それすらも否定しようとする切嗣。これまた生々しい……。
  • それにしてもアイリの中の人がすごい。ずっとだだ甘な感じできて、綺礼には強気なところを見せ、そして今回は完全黒化。素晴らしすぎる。
  • ついに次回は最終回。この尺なら冒頭アレで、んで出会って、そのあとたっぷり後日談が楽しめそう。