Fate/Zero 第25話「Fate/Zero」(終)

  • 最終回。
  • 最高でした。
  • まず何より、原作の凄まじく苛烈な聖杯戦争を、しっかりと描ききってくれた事に感謝。ケイネス組の死や、雁夜君が葵さんを殺すところとか、切嗣の過去編とか、生々しすぎて誤魔化したくなるシーンをしっかりと描いてくれたのがまずうれしい。
  • その上で、原作をちゃんと理解して演出してくれたことがすごくうれしい。ただ原作をなぞるだけじゃなく、Stay nightも含めて作品全体をちゃんと理解して、そのうえでキャラを動かしていたから本当にいきいきとしていた。各マスター、サーヴァント達が必死で戦う姿が見られて本当に幸せだわ。
  • 作画や絵作り、音楽その他もろもろ、あらゆる点で手を抜いてなかったのも良かった。いやもう、ここまでしっかりやってくれればほんと何も言うことはないですわ。