アクセル・ワールド 第19話「Revolution;変遷」

  • 沖縄編の続き。
  • でかい敵登場。とかげっぽいドラゴンがかなりツボ。遠景だと微妙だった作画も、戦闘時はかなりよく動いて描き込みもすごくて格好良かった。
  • 対峙する黒雪姫先輩とクリキン。ネジのくせに合体すげー! でもデザインは勇者シリーズっぽい。
  • ピンチに駆けつけたのはなんと恵ちゃん! 魔法少女姿かわええ。
  • さらに幼女二人も参戦。まさに水を得た魚のように。今回は全般的に作画良くてすばらしい。
  • ……んだけど、話的にはなんか狙いどころがいまいちわからなかったというか。恵ちゃんの苦悩? 黒雪姫先輩が久々の戦闘でストレス発散? これからの伏線立て?