超訳百人一首 うた恋い。 第8話「末の松山 清原元輔/実方と諾子 藤原実方朝臣」

  • Aパート:兄の悲恋とその妹の話。
  • 清少納言ちゃんかわいい。ドライな気持ちの理由……とかを裏読みすると色々と萌える。
  • で、歌を詠んだのは二人のお父さんという。それでいいのん?
  • Bパート:離婚をした清少納言、彼女を藤原実方は慰める――。
  • 引き続き清少納言ちゃんかわいい。子どもの頃のドライさを持ちつつも、女の子らしさも育っていてとてもいい。
  • その才能を認める実方。応援する気持ちと同時に複雑な心情も……ああ、これはいい。才能に惚れ、女としても惚れ、この狭間で悩み、そして……こういうの好きだ。だからこそ切ない……。

ゆるゆり♪♪ 第8話「ちなつ無双」

  • サンタコスあかりちゃんかわええええというかエロい!
  • 京子の原稿をみんなでアシ。当然ちなっちゃんは抜きで! ちなつ爆弾すぎてやばい。
  • ちなつ踊りがえらい面白い。というかみんなやたらにかわいい。
  • みんなでカラオケ! キャラソン祭りかと思いきや地味だった。
  • さくひまデュエット素晴らしい! 綾乃を助ける千歳もいいわー。綾ちと好きだ。
  • 最後は結衣とちなっちゃんでデート! 百合ップルにとってノーマルな恋愛物は禁忌なのね。
  • だからこそ、百合ップルとしての「普通」に悩むちなつ。4人の中では唯一ガチ百合な娘だからこその悩み、ああいいわぁ。
  • エンディングこわああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2012年08月20日のツイート