仮面ライダーウィザード 第1話「指輪の魔法使い」(新)

  • 仮面ライダーの新シリーズ。
  • 格好いい系の主人公。でも魔法で色々とできるだけあって、汚れ仕事を引き受けるいじられキャラにもなりそう。
  • 女刑事さんにフラグ立った!
  • 話は……ちょっとちぐはぐな感じが。設定の量が多めで、そのせいか説明セリフが多い印象。
  • 戦闘はいい感じ。火属性→雷属性→風属性の変更は、これから敵に合わせて変えていく感じだとうれしい。
  • 最後に精神世界へ。これ毎回やるのかな。戦隊もののロボ戦的なのをライダーでやるために、ってことなのかも。バイクが変形して合体するのは格好良かった。
  • とりあえず第一印象は、無難。