アクセル・ワールド 第23話「Consolidation;絆」

  • 能美との最後の対決に臨む春雪君、拓武、そして千百合。
  • でも当然能美はほいほいと待ちかまえてはいなかったわけで。このゲームなんでもあり感凄いなぁ。それだけのリスクやコストは支払ってるみたいではあるんだけど。
  • 春雪君は謎の3Dモデル敵とバトル。普通に強い。でも追い打ち掛けなかったのはそれなりの制約がある?
  • というわけで拓武と能美の一騎打ちに! 自らを貫くため剣で挑む拓武かっけー!
  • ところが一転大ピンチに。今回ちーちゃんこの作劇場の理由のためだけに連れてこられた感じだなぁ、次回いいとこあるといいんだけど。
  • 大ピンチに陥る3人そこへなんと――!!! うわぁ来ちゃったよほんとに!
  • ……この対能美話は3人ががんばる話だと思ってたので、正直言うとこの3人だけで解決して欲しかったなぁとも思ったり。でもやっぱり先輩は格好いい……参戦するだけでうれしいわ。
  • あ、来週最終回。