機動戦士ガンダムAGE 第48話「絶望の煌き」

  • 死んでいった者の言葉に引き寄せられるゼハート。動揺しすぎてる。イゼルカント様の言われるままになっちゃってたし、結局流されまくってたのかも。
  • だからってフラムちゃんにあんな作戦を!
  • というわけでキオ君を足止めしようとするフラムちゃん。ああ、富野作品ならまっぱだかのはずなのに!
  • ディーヴァが狙われてると気付いて囮にするというフリット。あーこれVガンで見たわ、フリット一人残って操船する気だ……。
  • とか思ってたら自分だけ出撃しちゃったよ!
  • そこへ極太ビーム。フラムちゃんはキオ君を羽交い締めにし……てすらいねぇ! なんという無駄死に。なんでこんなもったいない使い方を。
  • さらに自分の失敗を悔やんで自殺しに出撃。これもひどい……せめて最終回までもたせて、もうちょっと見せ方良くしてくれれば。
  • ゼハートは魅力的なキャラだったなー。普通の兵士で、フリット達に触れたことでより普通の考え方ができるようになって、それが故に苦悩し、結果を出せず流され、悔やみ続けたまま死んでしまう。
  • ゼハートだけじゃなく、フリット編はトータルバランスが取れていただけに、時間掛けてしっかり見せてくれていたらなぁと思うことしきり。ちゃんとした積み重ねがあれば、今回のゼハートの死も実感できただろうに。本作は素材いいとこ多いんだよなぁ、もったいない……。