緋色の欠片 第二章 第2話「暗雲の予兆」

  • 初っぱなから不穏な空気。と言っても外からのものじゃなく、むしろ敵は内にありといった感じに。
  • ショタ慎司君が! まさかこんな小さな頃から手をつけていたとは。アリアちゃんといい、子ども好きなんじゃ。
  • ロゴスに依存しようとする慎司君、でも拒絶するロゴス。ここまでコンプレックスが……。これは美鶴ちゃんに癒してもらうしかない。いやそれが一番嫌そうではあるんだけど。
  • 内にある、からって仲間内で内紛起こしちゃったら! ロゴス側でもアリアちゃんとドライで分裂しちゃうし、ギスギスしてきたなー。
  • その中でまっすぐ輝いている珠紀ちゃん! 珠紀ちゃんの性根の良さがここで光ってきたわ。
  • しかしこうなると、何が本当の敵なのか分からなくなってきた。第1期最後のみたいのが敵とするなら、ロゴスと一致団結! が一番手っ取り早そうだけど。そこにたどり着くまでの紆余曲折が第2期の話になるんだろうか。その間にキャラの掘り下げはしてくれそうなので期待。