Hatena::ブログ(Diary)

かぶろぐ。

2012/10/18(Thu)

中二病でも恋がしたい! 第3話「異端なる…双尾娘」

  • 部活を作るという六花ちゃん。しかし集まる気がしない。
  • それにしても六花ちゃんがかわいすぎてやばい。中二病こじらせてるときは強気なのに、とたんに弱々しくなったりしてもうなでなでしたい。
  • そこにさらに中二病少女、凸守ちゃん追加。六花ちゃんの下位互換みたいなキャラだけど被らないだろーか。
  • しかし女子中高生二人が寝起きに襲ってくるとか、主人公はもう少し喜んでいい。
  • 今回も素晴らしいバトルシーンが。ロケットハンマー的なのでくるりと回るシーンが素晴らしい。
  • わりとお約束的に同好会が。ところがそこに森夏さんが!! え、これもしかしてフラグ立ってるの!?
  • 六花ちゃんもフラグ立ってる感じあるし、もうラブコメ展開があふれてきそうでかなりうれしい。冒頭の間接キスもかなりおいしかったし!

えびてん 第3話「金平糖より愛をこめて」

  • 今回はウルトラQセブン的ななにか。この辺は詳しくないので楽しめなかったのがくやしい。
  • 謎の生徒が部にやってきた! それは戸田山ちゃんの関係者らしい――。
  • なんとなくシリアス展開。このシリアス展開続くん?
  • でも姉妹百合おいしいです。

めだかボックス アブノーマル 第2話「妹.妹.妹だ!」

  • 王土にこてんぱんにやられるめだかちゃんと人吉君。こいつが今期のラスボスなんかな。
  • とりあえずは王土が焚き付け役になりそう、というわけでちょっとラブラブ話も。めだかちゃんにちゃんとしたフラグが立つのはいつの日か。
  • パワーアップのためめだかちゃんのお兄さんのところへ。へんたいだー! これは確かに来たくない。
  • めだかちゃんが媚びを売っているの初めて見た……。お兄さんが言うように、なんだか最近めだかちゃんが弱く見える。そこがかわいらしくもあり、でも見たくない気も。
  • 本作は基本的にみんなツンデレだから、褒めるキャラって珍しい。だからこそすごく怖いんですけどこのお兄さん……。

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第3話

  • ヒナギク回。
  • うーん、ヒナギクもあんまりかわいく描かれてない……ハヤテに誘われたというのにー。そっち方面で楽しむのは無理かなー、普通にギャグアニメとして楽しむしか。でもこの作品のギャグ合わないん……。
  • あと、原作読んでないんで知らないんだけど、アニメ版はだいぶ経ってるんだからそろそろ恋愛関係ちゃんと進展させてほしいなー。いまどきの少女漫画は第1話でちゅーするのが普通というのに。

しろくまカフェ 第29話「パンダくんの新しいバイト/空飛ぶペンギンさん」

2012年10月17日のツイート

2004/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2005/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2006/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2007/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2008/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2009/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2010/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2011/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2012/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2013/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2014/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2015/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2016/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2017/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/