アイカツ! 第6話「サインに夢中!」

  • 蘭ちゃんと一緒に仕事をするも、サインがなくて困るいちごちゃん。いちごちゃんの百面相がかわいい。
  • 蘭ちゃんに手伝ってもらってサイン作り。これがわりと本格的な感じだ。そもそものサンプルがバリエーション豊富でありそうなサインが揃ってるし、そこから作るサインもいちごちゃんあおいちゃんそれぞれにらしいものという。
  • 凝りすぎたサインを速く描けるようになるよう特訓するいちごちゃん。この前向きさ素晴らしい。
  • 突発サイン会でその成果を発表! ところが――。ここでの蘭ちゃんの諭し方や、そこからのいちごちゃんの立ち直り方も素晴らしい。本作の成長物語っぷりいいわー。
  • やっと新しいカードゲット。まだまだコーディネートするところまではいかないけど。というか3Dモデル的には着替えられない構造になってそうな。
  • 今回はテンポ良くて笑えたし、いちご・あおい・蘭の3人のやりとりが百合ん百合んだったし、いちごちゃんの成長っぷりが素晴らしかったし、ほんと良かった。