ヨルガムンド PERFECT ORDER 第20話「NEW WORLD phase.1」

  • ココと南博士、二人の計画。
  • ショコラーデちゃんかわいい。それだけじゃなく、これまで出てきたゲストキャラほとんど出てきたってことで、今回はかなり鍵になる話ぽい。
  • 以前出てきた武器商人さんも。泥臭い接近戦から、今は無人偵察機やロボット兵器といった、手の届かないところから攻撃する、いわゆるゲーム的な戦争へ。
  • さらにココの会社は、コスト面のメリットを強調した兵器売買へ。兵器が進化し、勝敗のルールが変化することで、戦争にパラダイムシフトが起き、当然その売買も変化を迫られる。
  • キャスパーが売る新製品はそれに対応したものなんだろうけど、はたしてココがしていることはそれと同じただ兵器を売るためのものなのか、それともそれを上回る革命を起こすのか。そしてそれが何をもたらすのか。ヨナ君の不安を見てると、それが悪い結果をもたらしそうだわ。