Hatena::ブログ(Diary)

かぶろぐ。

2012/12/01(Sat)

ジョジョの奇妙な冒険 第9話「最後の波紋!」

  • ジョジョはエリナさんと結婚してハネムーンに。幸せだなぁ。
  • とか思ってたらそこにディオが! 目からビーム! 前回スゲー威力だったのに今回はしょぼい!
  • ディオさん長台詞乙。
  • 命を賭してディオを倒しエリナを助けようとするジョジョジョジョ、最後まで熱いいいキャラだった……最後ホモホモしかったけど!
  • というわけでこれで第一部完? 原作未読なのでこのあとどんな第二部が待ってるのか楽しみ。

To LOVEるダークネス 第8話「Bad mood〜幸せの絆〜」

  • 美柑ちゃん回。美柑ちゃんぺろぺろ。
  • お兄ちゃんのことが気になる美柑ちゃん。宇宙の法律的にはきんしんでも問題ないと思われるのでぜひリトとくっついていただきたい。
  • リトのことが気になるのは、モモちゃんに居場所を盗られたということもあったり。美柑ちゃんは妹というより、リトの姉か母代わりだからなぁ。
  • そのことを九条さんに話してすっきり。九条さん実質顔見せだけ。
  • 古手川さんと西連寺さんの話も。着々とハーレム化しとる。
  • しかし今回もまぶしすぎる……もう少しぎりぎり狙ってもいいんではなかろうか。ねぇ。

K 第9話「Knell」

  • 過去の実験白銀の王はこの時からなのね、そりゃすごいわけだ。
  • 社君一時退場。ネコちゃんの記憶改ざんが消えてることを考えるとホントになにかが……?
  • 宇宙で謎謁見。この辺よくわからなかった。
  • ちょっかい出されたことで尻尾を掴んだ赤の王、ついに本気に! 赤の王こんな強かったのか。

絶園のテンペスト 第9話「彼氏」

  • 真実を知り慌てる葉風さん。まぁ葉風さん時空ではまだ生きていて、しかも死ぬことを予見されたことで回避可能そうな気がするのでなんとかなりそう。
  • 葉風さんなんかどうでもいい真弘君、びびりまくる左門さん。今回、左門さんが面白すぎる。顔芸からビビリかたとかもう。
  • なんとか葉風さんを助けたい吉野君。うーん、愛花ちゃんの彼氏のわりに思い入れ少ないなぁ。ただの博愛主義者なのかな。個人的には真弘君応援したい。
  • 愛花ちゃんの言葉になにかが気付く吉野君。これは単にヒントということでいいのかな、それとも全ては愛花ちゃんの掌で踊らされていた的な?
  • というわけで博打を打つ吉野君。なんかえらい混沌としてきた。次回吉野君がどうまとめるのか期待期待。しかし、自分が彼氏だって言ったら真弘君に殺されそうな気が。

銀河へキックオフ!! 第30話「いざ決戦」

  • 三つ子のママつえぇえ!!!
  • 全国大会開始! いよいよ大きな話になってきた。つかプレデターって関東代表なのか! すごすぎる。
  • しかも最初の相手には楽勝とか。それだけのポテンシャルを持ってる選手達ってことなんだろうなぁ。8人制に慣れてきたっていうのもありそう。
  • テレビ中継も。レポーターさんかわいい。
  • 景浦君再登場。楽しくないサッカー、っていうのはアイディアの少ない、バリエーションのない戦術ってことなんかな。
  • 決勝トーナメントも準決勝はさくっと。展開早っ!! これまでのキャラみんな登場したし、これから決勝戦、運命の一戦と否が応にも滾ってくるわ。
  • だがやはり景浦君は強かった! 次回これはかなり苦戦しそうだわ。

ジュエルペット きら☆デコッ! 第35話「エンジェラとデュエルしようぜ デコ〜!」

バクマン。3 第9話「自信と覚悟」

  • イケイケな七峰君、抑えられない小杉君。
  • 現段階の七峰君のやり方がいいとは思わないけど、現状だと作者に負荷が掛かりすぎてるんだよなぁ。小杉さんだけじゃなく、出版社としてマーケティング等のバックアップをして欲しいなぁと。
  • ネットで意見を求めるのも、今では慣れきっちゃってるけど、アンケートはがきと同じ方向性なわけで、パラダイムシフトというほどでもなさそう。そういう点で、出版社側がもう少し柔軟だったらなー。
  • 加藤さんかわええ。
  • 真実を知った小杉君、でも七峰君に屈しちゃう。ちょろい。

2012年11月30日のツイート

2004/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2005/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2006/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2007/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2008/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2009/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2010/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2011/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2012/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2013/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2014/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2015/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2016/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2017/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/