アイカツ! 第10話「虹色のおとめ」

  • 新キャラ、有栖川おとめちゃん登場。CMとか観るとかなりがっつり噛んできそうなんだけどどうなんだろう。
  • そのおとめちゃんは超天然ちゃん!! こ、これはやべぇ……。
  • と思いきや、練習は真面目だし、基本的にいい子だし、単なる楽天家じゃないし、空気読まないところがむしろ強さになってるという。このキャラ付けは面白い。
  • 特に、虹のくだりが良かった。最初は「何考えてんこの娘」とか思ったけど、見えないものを見えると信じて続けるからこそなわけで、それはアイドルという夢を追うのと通ずるのかもしれない。
  • また、単なる天然さんだけじゃなく、元祖天然のいちごちゃんと比較したり、ちょい百合入るくらいに仲良くなったりしてたりして、そういう絡め方もうまい。
  • あと蘭ちゃんの存在って大きいわ。常に冷静なツッコミ入れることで、視聴者視点が失われない。この辺のバランス感覚もいいわー。
  • 3Dパートが良くなってきたし、お風呂シーンもあったし、この堅実なレベルアップさはすげぇ。