ダンボール戦機W 第45話「パーフェクトワールド」

  • 巨大ロボットに変形したエクリプス! なにこれすごい。
  • と思ったら棒立ちだった。一応3Dモデルだけど、動かせないのか、動かせるフィールドがないのか。
  • ミゼル君が掲げる完全な世界。こういう形で敵になっちゃうのか、やっぱAIとは敵対することになりそうだなぁ。だからLBXに人格を持たせる方向にはならないのね。
  • その辺が気になる理由としては、現状のLBXだと「操作してる」感が少ないっていうのがあるかな。CCMを連打してるだけだから、LBX自身がかなりの状況判断をしているように見えていて、そのまま勝手に動いてくれそうな雰囲気が。
  • 動かない巨大ロボット、でもザコのみなさんが強いわ、核っぽいのを奪われちゃうわ、現状ではかなりドピンチ。ちょっとパワーアップしたくらいじゃ駄目そうだけどさて。