CODE:BREAKER 第13話「神と咲く花」(終)

  • 最終回。
  • こういう作品って普通好きじゃないんだよなー。キャラが格好いいけど口だけとか、主人公が空気とか、深刻な現実を突きつけるわりにえらい話が閉じてたりとか。うん、冷静に要素を洗い出すとやっぱり好きじゃない。
  • なのに本作は好きだわ、楽しめたわ。なぜに。
  • まず単純に、キャラから本気度が感じられるんだよなぁ。大神君初めとするコードブレイカー達も、あまり役立ってない桜ちゃんも、本気で現実に立ち向かい抗おうとしてる感じがあって、そこがまず好感。最終回の大神君とか素晴らしい。
  • 次に演出というか盛り上げ方がうまい。変にかっこつけすぎず、前述のように上っ面だけの見せ方でもなく、1話完結で分かりやすく、また戦闘シーンの作画絵作りが良くて、異能バトルとしても十分楽しめた。
  • 原作はまだまだ続いてるみたいなので、ぜひ第2期をー。