2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

機工魔術士ドラマCDおいてけぼり。

昨日のの続き。 アマゾンで一緒に注文したプラネテス8巻とネギま!CDだけ先に送られることに。 まぁこことか見るに作られてないとか延期とかはなさそうだけど、「初回版終了」ってことは出荷枚数がすごく少ないってことなのかな……。*1 *1:もしくは初回版がア…

ラッキー? ヤバい?

派遣元A社から「会社としての年末年始の休日は12月30日〜1月3日」とのお達しが。 ってことは冬コミ2日目はちゃんとしたお休みとして取れることに。ラッキー。 でも……この前後に派遣先C社及び客先様が休日を取った場合、それも有休として取らなきゃ…

休みました……。

背中とおなかの間に何か入ってる……。*1 貴重な有休が……。 *1:そりゃ入ってるだろう。

第3話 三者三様 (12) [△ ▽]

「バイトー!?」 神社の裏に建つ家の窓で、紫恋があからさまに嫌な顔をした。 「神社だもん、巫女さんのバイトとかしてなかったっけ?」 「シーズンはね。今は来る人なんていないもの。あっても王子がやれるバイトなんてないよ」 「う”」 そんなあからさま…

有休? 有給?

「年次有給休暇」の略し方。わては「休む」感じが出てる「有休」が好きなんだけど、「有給」の方が一般的らしい……。*1 *1:キーワードリンクしてる日記の数で比較。

35.8

熱はありませんでした。*1 *1:ちぇ。

気持ち悪い……。

今日一日中、体調最悪……。 暑かったり寒かったり、手足がピリピリしたり、吐気が止まらなかったり……。

寒い……。

今朝は眠いより寒い……。 明日からコート着ていこうかなぁ。

第3話 三者三様 (11) [△ ▽]

「ねぇ、むこうのごはんってどうだったの?」 うめにとって、今美味しく食べてもらっているのはわかっていても、仮想敵についての情報はないに越したことはなかった。 「うーん、一概には……味の種類がこことはだいぶ違いますから」 シーバリウは、水から違う…

さて。

寝ます。*1 *1:オチはない。

機工魔術士ドラマCDって売ってるん?

機工魔術士(enchanter) ドラマCD(前編) ASIN:B000657KPC ってホントに発売されたんだろうか(爆)。 ネット探すとなんか情報微妙だし、昨日ゲーマーズで見かけなかったし。 まぁマンガ6巻でちゃんと触れてるし後編も出るんだしでぽしゃってるわきゃない…

線メリIV。

昨日書き忘れたけど、横浜のビックカメラに線上のメリークリスマスIVの現物が展示してありました。*1 上から見下ろすと目がまるで眉なしヤンキー(爆)。目の上がでっぱってるし三白眼だしかなり怖い。 胸に「YUKA」って書いてある。書かないとわからない以…

マットオーバーレイシート。

この前届いた Intuos3 のマットオーバーレイシートを試してみた。 ……すげぇ、ホントに紙に鉛筆で描いてるような書き味だ……。 むしろ引っかかり過ぎると感じることも(汗)。 この辺は慣れかな? とりあえずこれで試してみよう。 ……より芯が削れそうだなぁ(…

横浜で買ってきたもの。

げんしけん5巻 ISBN:4063211649 *1 ラブやん4巻 ISBN:4063143627 ああっ女神さまっ30巻 ISBN:4063211665 よつばと3巻 ISBN:4840228957 ヨイコノミライ! 2巻 ISBN:4901978365 Fate アンソロ ISBN:4757720637 まんがタイムきららMAX 1月号 *2 アルカデ…

おでかけ。

横浜にちょっくら買い物に行って来ます。 とゆーかなんか今日これまで種死4話一気に見てた(爆)。軍事用語がほいほい出てくるんだが本編で全然フォローアップしてないけどいいんかな……まぁわてはいいんだけど(爆)。むしろそういう余分なのない方がいいん…

アマゾンから届いたもの。

というわけでスライムコントローラー来ました。 ドラゴンクエストスライムコントローラ ASIN:B0006NGLBS 使い勝手は微妙ですが(爆)。両手で覆い包む様に持つ感じかなー。まぁオブジェということで(爆)。

今日は11時起き。

っつーかアマゾンからの荷物で起きたんだけど。 最近日曜日はこれが目覚まし代わりだな……。

9の12 終わらない

学園祭編最終回〜。 学園祭の劇で「つづく」なんてありえねーということで。 学園祭編はパプリカ話……のはずがそれほどメインにならなかったよーな(汗)。でもパプリカも少しずつ変化してるとゆーことで、その辺をちょっとだけ見せられたなら十分かも。 しか…

種死軍事用語。

IFF(敵味方識別装置)もFCS(火器管制装置)も単語になってないんだなぁ……。 作るかなぁ……。*1 *1:でも作れるほど詳しくもない(汗)。

外伝3。

ほとはー外伝3をほとはー9話完結後に連載しようかなと本気で思案中。 ■外伝3の内容 白黒コマ割りマンガ。 予定ではオフセット印刷してコミケで売るつもりだった。 ホットハーブ、ハオシャオ、そしてバジルの物語。 三人の出逢い、別れ、そしてもみとパプ…

牛焼肉丼(吉野家)

牛丼の代わりか、焼き肉のタレ味の牛丼というか。 肉は軟らかすぎず固すぎず。脂も乗っててこの辺はいい感じ。タレの味も普通かな。まぁ要するに普通に美味しいってことで。 そうなると420円は高いなぁと。それに目新しさがないとゆーか。ニュースリリースに…

今日は12時起き。

とりあえず洗濯してごはんは食べました。 今日明日のTODOとしては…… ほとはーを描く。 Machicianを描く。 表紙壁紙のラフを描く。 横浜に行ってマンガとハードディスクを買う。 ひぐらしのなく頃にをちょっとでもする。 ってとこかな。

風、強!

た、立っていられないくらいなんですが(汗)。

眠い。

まぁそれよりも重要なのは明日あさって休めるかどうかなんだが。

第3話 三者三様 (10) [△ ▽]

シーバリウはまわりを見る。100メートル四方ほどの開けた真っ平らな地面に、芝が生い茂っている。その向こうは木々が生い茂り、左右を包み込むように高い山が囲む。上空には、青い空。 「こういった自然は、我々の国、彼の地に似てます」 「ホームシック…

爆弾低気圧。

報ステによると強風の原因は爆弾低気圧とゆーらしい。 つかマジで倒れそうなほど強かったんですが……台風の時だってあんなじゃなかったのに。謎だ。

今日はあまり眠くない?

でもまだ寝たりない(爆)。

第3話 三者三様 (9) [△ ▽]

「ひゃーっ!!」 頬を打つ風、手の届きそうな空、流れる山麓。澄み渡った青空の中を、杖に乗ったシーバリウとうめが風を切って疾走する。 「すっごーい!」 上空から見る景色は、やはり絶景だった。遠く見下ろす山々は濃緑色に包まれ、その空との境界線は白…

アマゾンで予約したもの2。

スライムコントローラーきたー!! ドラゴンクエストスライムコントローラ ASIN:B0006NGLBS ……ってゆーかこれっていつからアマゾンにあった? 毎日「スライム」や「スライムコントローラー」で検索してたけどヒットしなかったし、本当にたまたまトップページ…

クロ現でやってた作業のモニタリング。

上司の人がモニタリングってやってたけど、このレベルじゃなぁ……できれば社長レベルで見て欲しいんだけど。そうすれば線表が途中で誤魔化されたりとかされないし(爆)。焦げるプロジェクトはたいがい「焦げるまで見守ってる人」がいるから焦げるわけで。 つ…