Hatena::ブログ(Diary)

かぶろぐ。

2010/05/22(Sat)

YAMAZEN 15cmクリップ扇風機 YCS-A15(A) ブルー購入

山善(YAMAZEN)  15cmクリップ扇風機 YCS-A15(A) ブルー

 クリップ型扇風機購入。ヨドバシ横浜店で1980円で購入。

 適度な大きさ、適度な風力、適度な価格。クリップがしっかりしててどこにでもとめられるのが良かった。

2009/12/24(Thu)

SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー DRC-BT30/B購入

SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30 ブラック DRC-BT30/B

 Bluetoothを使ってプレイヤーとイヤフォンをワイヤレスにする機器。イヤフォンは自分の好きなのを付けられます。iPhone 3GSで使用するために購入。

 ペアリングは簡単。一度ペアリングしたら電源を入れるだけで送受信できます。

 実際に使用してみたところ、音質の劣化はほとんど感じられませんでした。音量調節がちょっとおおざっぱなのと、iPhone 3GSだと曲送りとかができないのがちょっと残念。

 ハウジングは小さいけどちょっと厚いかな、内ポケットに入れる時はちょっと邪魔かも。クリップが付いてるけどちょっと弱いので、襟に付けたりするのは大変そう。そのかわりストラップホールが付いてるし、めっさ軽いのでぶら下げる方がいいかも。

 電池は内蔵式。USBでのみ充電可能、しかもケーブル必要なので外で充電はちょっと面倒そう。バッテリーの持ちはまだ確認してません。公称7時間なので毎日充電すればまず大丈夫かな?

 iPhoneで手軽に使えるBluetoothレシーバーで、安くて手軽に使えるので今のところは満足。

audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS70購入

audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS70

 これまでイヤフォンはFocalPointのv-moda vibe v2を使用してきました。

 で、これのケーブルが断線してしまったので買い換えることに。バージョンアップしたもののやっぱりちょっと耐久性低そうということで別メーカーの製品に、んでカナル型でアウトレット除くとAmazon一位のこの製品を購入。

 この製品の売りは低音。v-moda vibe v2に比べるとしっかり強調されていて、下品な感じではなく違和感もない、迫力のある音になっています。それに高音や中音が弱いという印象もないので、普通の楽曲でも問題ないかと。

 v-moda vibe v2に比べて音の解像度は若干低いような気が。音の雑味も幾分あるかも。でも気にならないレベルです。

 カナル型ですが外れにくく、とても安定した装着感です。ウォーキングの時も使用する予定なのでこれは助かるかな。

 今5000円弱で売っていることもあって、コストパフォーマンス的にも大満足です。

2004/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2005/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2006/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2007/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2008/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2009/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2010/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2011/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2012/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2013/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2014/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2015/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2016/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2017/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/