かばば日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

07-10-03 Wed

[]アンデルセンいろいろ アンデルセンいろいろを含むブックマーク

アンデルセンのパンをいろいろいただく。お供にホットコーヒー。メロンパン&ソーセージパンを息子と半分こして、ツナパンは奥ちゃんと半分こ。

コーヒーは、こないだUCCの倉庫市で売っていた詰め放題コーヒーを初めて淹れてみたのだけど、これが案外しっかり苦くて酸味少なめの好みのタイプ。うまうま♪

[][]gotoQ gotoQを含むブックマーク

霞ヶ関ビルにネオ屋台が出るという情報を仕入れたので、足を伸ばして買いに行ってみる。

今日の目的はgotoQ。鶏皮煮込み丼とモツ煮丼なんて、どっちもめちゃくちゃ好みじゃないですかお客さん。で、行ってみるとちょうど鶏皮煮込み丼は売り切れ。悩むことなくて安心したような、ちょっとがっかりだったような。

肝心のモツ煮丼は、臭み少なめだけどしっかりコクのある、ほんのり味噌味のもの。味の染みた大根とかこんにゃくもうまうまー♪ こりゃいいなあ、また買いに来よう。

で、どうも東池袋の焼鳥屋が出しているものらしい。今度サンシャイン劇場に行ったときにでも寄ってみますかね、と備忘録がてらメモ。

[]チキンソテー チキンソテーを含むブックマーク

今日はチキンソテー。皮目をスキレットでパリパリに焼いて、万能ねぎとポン酢をかけていただく油淋鶏風。他に、義母の田舎で取れた枝豆(味が濃くて超旨い!)とか、グリーンサラダとか。お供にビールいろいろ。

パリパリとジューシーが同居するチキンソテー、うまうま♪

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kababa/20071003