パン・オ・ショコラ

グランスタのブーランジェリーで買ってきたパン・オ・ショコラで朝ごはん。もう一つ、アンチョビ、ケッパー、チーズなどを練り込んだというエピの様な形をしたパンもいただく。お供にコーヒー。コーヒー屋の倉庫市で買ってきたコーヒー、挽きたてを飲むとかなりうまーなのよね♪ ミルの掃除を面倒臭がらずに、いつもちゃんと挽いて飲むかのう。

ナポリタン(オムナポ風)

昼前、お腹が空いたぞー、何か作るぞー、と冷蔵庫を開けてみる。ハムとかベーコンとかいろいろ加工肉が入ってたので、じゃあ奥ちゃんも「イタスパが食べたい」とか言ってたことだし、ナポリタンでも作るか、ということにする。
あり得ない量のバターを入れて炒め上がったナポリタンに、1人1個の卵で焼いた薄焼き卵を乗せて、オムナポ風にして出してみる。たっぷりの粉チーズと共にいただくと、うまうまー♪

ホルモン道場

夕方、王将に行こう!と鼻息荒く出かけてみると、なんと改装中でお休み。がーん。仕方ないので向かいのホルモン道場でモツ鍋をいただくことにする。微妙に混雑していて、「これは王将改装効果か?!」とか奥ちゃんと冗談言ってみたりして。
まずは乾杯セット(生ビール+モツ煮+串焼き3本)をもらって、他にも豚うずら串とかテッポウとかシロとかの串をいただく。これに、メインのモツ鍋(塩味)も。シメにラーメンも入れていただくと、モツの味の良く利いたスープがうまうまー♪
でも飲んでた「オリジナル焼酎」で悪酔いして、夜中に激しい頭痛が…。もういい年なんだから安酒は止めよう…。