ライブドアについて気になること

いろいろおもしろいことをやる力があったし、やっているところだったのに、なんであんなつまらない方向に走ってしまったのか、というところが気になる。それだけ。

以下は関連リンク

↓このテクノロジーセミナーの話は前に読んだことがあるな。

↓宮川さんがオン・ザ・エッヂにいたというのははじめて知った。

追記:

疑問の立て方は自分と似ているけど、結局答えにつながる部分にはあまり踏み込んでいない感じ。残念。

さらに追記:

http://la.ma.la/blog/diary_200602011406.htm
最速インターフェース研究会の人(お名前なんとおっしゃるんでしょうね?)が入社の模様。ま、これだけで「正義の味方」とかなんとかwritebackしてるのはどうかとおもう。
[id:fukken:20060201#1138796670]←これは自分の考えに近そうだ。

ポータルとしてはYahoo!の後追いしかできていなかったLivedoorの戦略として、新しいサービスやインターフェイスを投入しまくる事で差別化を図る、という方針は案外悪くないのかも知れない。

ふむふむ。