ENEOSで気になるニュース

職場のラジオで聞こえてきて、ちょっと不安になったニュース。
http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010100601000998.html
JXグループが国内の石油製品の需要減に対応するため、国内の製油所の再編を検討することになったという話。ひょっとしたら、国内最大の横浜市・根岸製油所の閉鎖もしくは大幅縮小という話が出てくるかもしれない。
言うまでもない、JX-ENEOSの本拠地・横浜。
社会人野球ファンなら、ふと不安になった人もいるんじゃなかろうか。
そこまではまだ考えすぎだと言うかもしれないが、立て続けに三菱ふそう日産自動車の休部を経験した神奈川野球界である。


都市対抗野球出場44回、優勝9回。西の日生(日本生命)と並ぶ社会人野球屈指の名門であり、他の野球部とは存在感が違うと昔から思っていた。野球日本代表のスポンサーでもあったし、野球界への影響も大きい。
杞憂に終わりますように。


にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村