発動!

kabb2009-04-08

ホームページなんかでは既に告知が始まってますけど・・・
5月に行なわれるフェスティバル「ロック・オン・ザ・ロック09」出演が決定しました!

Rock on the Rock '09  (詳細はコチラ)

やたっ!
これまで、他のバンドで国内外のビッグフェスには北はカナダ(おそらく)南はイタリア(たぶん)と結構出てきたんですけど「鬼頭ブラスで」となると、やっぱりずいぶん違いますな〜気分が。
フェスの規模としてはやや小振りとはいえ、2日間で延べ5000人ほどの集客。さらにそのチケットもほぼ完売と鬼頭ブラスにとって今までにないぐらい多くのお客さんに知ってもらうチャンスなのです。
これが張り切らずにおれようか?(頼むからテンパルな)
と、いうわけで新たなるプロジェクトを発動することにしました!
その名も・・・
☆KABB! Tシャツ部隊☆
「なにをのん気な・・・」と思うなかれ!
フェスといえばTシャツじゃないですか!
これまで夏フェスなんかに行ったことある人ならわかると思いますが、物販ブースにならぶ驚くほどの量のTシャツ!
特にフジなんかの場合200近い出演アーティストが各種、それプラスフェスのオフィシャルが各種と、それこそ2階建てアパートの外壁一面分ぐらいの展示に圧倒された事があるでしょう。
で、お客さん達は買ったその場で着替えて、お目当てバンドのサポーターをアピールしているのですね。
会場なんかをウロウロして、自分の参加バンドのTシャツを着ている人を見ると「この人は良い人だ〜」と嬉しくなるものです。(実際ビールなんかオゴッてくれるホントにイイ人もいます)
実際のトコロをぶっちゃけると、そもそもフェスは海外からの大物を除いて出演料も意外に安いのです。(チケット代と出演者数を考えてもわかると思いますが)
だから、プロモーション半分のつもりで出演する事も多いのです
かといって「赤字はなぁ」ってのもあって物販には力が入るのです。(なのに何故みんな外タレのTシャツを買うか?!)
ま、そんなワケで我々も「フェスの張り切りドコロ」をしっかり押えようというわけですよ。
で、プロジェクトを立ち上げるにあたってスタッフの人選は・・・となったのですが。
まず、デザインに関してはいつもフライヤーやジャケットをお願いしていて「鬼頭ブラスといえば」ぐらいにイメージが定着してきた適任者がいる。
それから、名古屋で制作を担当しているスタッフは元々「衣裳本業」なのです。
これだけでほぼ完ぺきと言えるぐらいに頼りになるのですが、
さらに!
こういった事の実務に長けているであろう美大生がメンバーにいるのです!
Tシャツ番長は浅井雅弘くんに決定!
早速、今回も俺が「こんな感じ」って曲で言うトコロのデモテープみたいなイメージ・ラフを何種類か作成してプロジェクトは動き始めました

とても好評な「easygoing!」のジャケット・イラストをバーンっとプリントしちゃいます。(それにしても、こういったモンが素人にも簡単に作れるって便利ですね、パソコン)
さぁここから、俺の大好きな餅は餅屋の異種専門家共同作業です。
リミットはフェス初日の5月16日!間にはゴールデンウイークを挟んでます。
ってことは・・・
またギリギリか?



(鬼頭 哲)http://kito-akira.com

そうそう、ホームページの一番初めの写真もリニューアルされましたよ。
まだの人はクリック!→http://kito-akira.com/brassband.htm