Hatena::ブログ(Diary)

メモ ●自分村で自分と自分と自分とだけ会話せよ●自分のことは棚に上げよ●大胆に間違えよ●すぐ影響されよ●すぐ忘れよ●極端から極端に走れ●メタファーって言っとけ●根拠無用●妄想せよ●上書き慣習法●Status Quo

2017-10-20

「統計で見ると自転車は車道を走る方が自動車との事故が少ない」ってホント?

08:50

歩道を走らせる方が自動車との事故が多いんですって。

今は車道を走らせることに変えたので、事故は前より減っているって事ですよね?

ーー

2017-10-19

リフレ派の人には地方自治体の財政の話をしてもらいたいですね。マクロの話、国の話は分かりました。地方の借金は放っておいて平気なの?

13:23

地方も改革しちゃダメなの?反維新の大阪の人たちの言ってる政策の方が正しいの?

ーー

地方と国は違うんでしょうから、その違う部分をもっと知りたいんですよね。

ーー

地方自治体とEU加盟国とは似たようなもの?違う?

ーー

2017-10-18

2017-10-17

「選択肢が無い」「選択肢が示されていない」とは言いますけど、それがあるのは直接民主制の場合じゃないですかね?

| 18:37

全ての政策、全ての選択肢が示されるなら、全てを国民が選ぶわけでしょう?素人の国民がですよ。分業制とか専門性ってどこに行っちゃうんでしょうね?

――

サッカークラブのスレで矢鱈と出て来る言葉「説明責任」って何なんでしょうね?いったいどういう要求なのか、サッパリわからないんですよねえw

――

自民党の増税派、石破麻生進次郎等々への批判はキレイに消えましたね。そりゃ選挙ですからね。しかし、これと野合批判はどうも整合性が取れてないんじゃ無いかと、、、

| 10:51

選挙互助会?それはお互い様でしょw

ーー

いや、自民を支持してるリフレ派なんですけど、それでもやっぱりレトリックが気になるんですよねえw

多分、揚げ足取る病気なんですよ。

ーー

王の道。敷石の舗装道路って馬の蹄を痛めないの?大八車には便利でしょうけど

10:12

蹄は泥とか土の質のせいで柔らかくなった?人間の与える食べ物のせいで爪が弱くなった?

Yahoo!知恵袋によると。

ーー

船みたいに岸から綱で引っ張る方式にはならなかったんですよね。

ーー

ってことは石だけの問題じゃないんでしょうね。

ーー

蹄鉄で全て解決した?

いや、アスファルトを馬が走ったら予後不良になっちゃうんでしょ?

ーー

2017-10-16

4年に1回しかない大会に合わせて評価育成、、、。全ての選手は毎年やってるシーズンに合わせて評価し育成しているのに。根本的に狂ってない?

| 15:15

じゃあ、国代表専属の選手や監督を作ってしまえば良くない?国際Aマッチだけをするんですよ。

ーー

歴史では、国家を数年から数十年、いや百年単位かもに一回の割合で発生する自然災害(戦争)で評価するんですよね。これは納得できるような納得できないような何とも複雑な心境になりますね。

ーー

宰相が無能だから滅びた。

あの時あれをしたから負けた。

こうしていたら繁栄は続いた。

ーー

それに照準を合わせたシステムなんて世の中に存在したことがあったんですかね?

ーー

オーストリアの若い首相?なんかバックトゥザフューチャーのお父さんみたいなルックス。ヤバそう、いや、弱そう

13:54

映画なら変態ですね。

ーー

国連の事務総長の人も第一印象は最悪の雑魚だったんですよね