週末

土日2日とも5時起きだった先週と違って、今週末は目覚ましもかけずに眠ってすごくシアワセでした。2日とも朝早く起きなくていいのってなかなかないのでうれしい。なぜか土日両方7:50にパカッと目覚めてそこから9時までウォークマンで音楽聴いてました。
まず、聴きたいと思ったのがつよしさんの「Iアンド愛」の「H/A/P/P/Y」だったので(どうして爽やかに晴れた休日の朝にその曲が聞きたくなるのか?私よ)、選曲してたらつよしさんがどMソングって言ってた「Love Is the KEY」も聴きたくなってまずそれを。聴いたらライブバージョンも聞きたくなって「NIPPON」へ。「Help〜」もオリジナルとライブバージョンと聴き比べて楽しい、楽しい。ライブのがお色気とあと言葉にできない何かが溢れすぎてて溺れる。もちろんいやらしすぎるハッピーも聴いて、次はこういちさんの「Bad Desire」と「Deep〜」と「Addicted」を聴いて、「ああ!どっちの声も好きだあ」と思いました。その声が歌ってるのをずっと聴いていたいってほど好きな声にはそうたくさんめぐり合えないと思うけど、こんなに好きな声がふたつあってそれが同じグループでその好きな声がふたつ重なるともっとステキになるってすごいなあ、そんなきんきちゃんを知ることができて幸せだなあと思いました。


そのあとは、ちびとバレンタインのお菓子作り。今年はプレーンとココアのプチマフィンをデコりました。

私は材料の準備と口で指示しただけで、作業はみんなちびがやりました。ちびも成長したもんだ。

好きな男子にもあげるのかな?

私は角食パンぶどう入りを焼きました。

このレシピは卵も牛乳もなしでバターも10gしか入ってないけどとってもおいしいです。

Backe晶子さんのおうちパン (Musashi Mook)

Backe晶子さんのおうちパン (Musashi Mook)

この本を見て作りました。手に入りやすい材料と道具でできるパンの作り方が書かれています。今日はどのパンを作ろうかなあ。成功しても同じレシピをくりかえし作るんじゃなくて、毎回新しいレシピで作りたくなる私の性格ってなんなんだろう?やっぱり実験楽しいって感覚なのかしら?

兄弟 ブレーカーズ

おしり!ぷりんと丸くてかわゆいおしり!なんてさわり心地よさそうな!
そんなのが目の前に来てスパンキングしたこういちさん。しょうがないよね、揉みしだくわけにはいかないもんね、スパンキングしかないよね。でもなんて幸せそうな笑顔なんでしょ。しょっく中に遠くから帰ってきたパートナーに大サービスのつよたん。よかったね、こういちさんうれしそうだよ。マムシ粉何杯分の効果かな?しかし、あのおしり、かわゆすぎるなあ。ほんとに三十路男子のおしりかしら?

最後のつよ怪獣の「がおー」が迫力なさすぎてかわゆすぎて悶絶いたしました。