KABUog

2005-01-17 ワクチン2回目

kaburera2005-01-17

かぶたん、2回目のワクチンを接種してきました。健康状態良好、便も良好です。かぶたんは暴れん坊でしたが、注射の時は観念したのか我慢してました。ワクチンは3回やった方がいいとのことだったので、来月まで散歩はお預けです。スクールで学んだので理解できる。赤ちゃんはお母さんからの初乳から免疫を貰うのだけど、その免疫が切れるのが3週間〜4ヶ月の間とその子によって違うのだそう。だから、生後50日くらいで1回目、その1ヵ月後に2回目、またその1ヵ月後に3回目をやるんだってよ〜。すごいべ???あ〜もっとオタクになりたい。犬オタクになりたい。

2005-01-09 オタクのSさん

今日はオタクのSさんがカブを見にはるばる中野からやって来ました。千葉は遠くてイヤだイヤだと全然来なかったくせに、カブに会う為に時間厳守でやってきました。そして、カブに惚れてすっかりオカシクなってました。カブのために結婚してもイイとか言ってたし。自分とカブとの写真を撮りたいと、数十枚に渡り強要され、ホントに犬が好きなんだな〜と嬉しい気持ちになりつつも、少し腹が立ちました。しつこいんだよ!お前の写りなんてどうでもいいんだよ!な〜んちゃって。


f:id:kaburera:20050129215339:image

カブの首輪1号はオレンジ色です。オタクのSさんに買ってもらいました。とってもカブに似合っていて、評判が良いです。さすがお洒落オタクのSさんのお見立てです。カブの足長おじさんです。ブスでチビで収入も少ないオールドミスな私が親で、カブが可愛そうなので、これからも買って下さい。

2005-01-08 猿田神社

今日はみんなで猿田神社にご祈祷に行きました。初めてのご祈祷で、なんか良かったです。猿田神社は本当に神様が居るんだって。だからしっかり心願成就をお願いしました。どうかヨロシクお願いします。

2005-01-05 仕事はじめ

しょーもない仕事が始まったので、カブをお留守番させます。

ごめんねカブ。でも早く慣れてね。あ〜可愛い!ちきしょ〜可愛い!

f:id:kaburera:20041230085750:image

f:id:kaburera:20041230085913:image

f:id:kaburera:20041230085925:image

2005-01-01 あけましておめでとう

kaburera2005-01-01

あけましておめでとうございます。今年もよろしく!犬をよろしく!

我が家の正月パーティー元旦にやります。結婚したのに自宅から5分のところに家を買った姉と、玉の輿に乗った兄が帰ってきます。犬を自慢するのにはもってこいだぜ、早く来いよ。

カブたん我が家に来て3日目。超元気。

家族に披露されたカブはビビるどころか、一人一人の膝の上に乗ってアピールしてました。みんなカブに惚れたな!いいぞいいぞカブ


カブの名前について

カブの名前は特に意味ありません。他に候補に挙がったのは、ユパやテトやミト(ナウシカシリーズ)、テリー(理由は悪すぎて言えない・・・)、シウバ(バンダレイ)、バビ(インドネシア語でブタ)などなどですが、漫画からとるとか、食べ物からというのはみんなやってるから辞めよう、日本的な名前も可愛いけど、ボステリには似合わないな〜などなど考えて、結局なんとなくな名前にしました。でも結構気に入ってます。

2004-12-29 愛犬2号君

f:id:kaburera:20041229204100:image

我が家に愛犬2号カブ君がやってきました。雪の日。腕の中で暴れているカブを見て、ずっと昔、アルフを迎えに行った時、あの時の幸せな感じを思い出した。アルフは震えてジッとしていたな。カブは大暴れ!カブは大物になるな。

27歳、自分のお金で犬を飼いました。オールドミスを頭に入れつつ、これからの人生を犬関係に捧げるぜ!カブよ、アルフのように可愛い子に育っておくれ。犬は愛嬌。笑顔の可愛い子になっておくれよ。