2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひな祭り

明日から3月です。ということで、我が家にも7段飾りのお雛様がコタツの横にキツキツな感じで飾られました。飾るのは早いくせに、仕舞うのが遅いので全然結婚できません。親のせいです。まあせっかくなので、かぶたんも記念撮影しました。激かわいいです。

有意義ですね

今日はというか、今日も会社を休んでかぶたんと遊んでます。まだお昼ですが、9時からお風呂に入れて、10時から行田公園に行って来ました。仕事を休むと一日が有意義に過ごせますね。 お風呂は湯船に入れてみました。一緒に入ったから落ち着いてたのかな?目…

日曜に荷物が届きました。器と書いてあったのに、何かわからない。何かの懸賞が当たったのか?あっ思い出した。例のブツだ・・・。 全員完全に忘れるけど、例の冴えない陶器だよ〜。届いたよ〜みんな!で、早速ゆりっぺとみさきに渡したけど、反応薄っ!はあ…

手作り洋服第1号2号

昨日は勉強するとか言ってたのに、2時間くらいで集中力が切れたので、かぶの洋服作りの続きをしました。緑のパーカー☆やっと完成!気分が乗ってきた!!続きましては、ベージュで縁取りが紫のトレーナ☆が完成!ロックミシンを省略し、母譲りの適当さで完成…

ララポに行ってきました

土曜ごとに雨でなかなか散歩が出来ません。今日は朝から千葉県民憩いの場所『ザ・ララポ』にかぶと行ってきました。憧れのワンコショッピングです。かぶのものしか買ってません。うちの超可愛いかぶたんは、やや緊張していたものの、出会った臆病でまあまあ…

お仲間紹介

本人同士は会ったことないけど友達です。 いとこの家のジャビ 100円ショップのサメのパペットが大好きで、6F建ての家を自由に行き来する、幸せなニャンコ。 黒い方がティラ(飼い主は食べ過ぎおばさん)で、白の6:4分けの方がラムジー(飼い主は山口…

うちの子占いしてみました

かぶたんの誕生日は2004・11・4です。早速占ってみました。 占い結果は『めざましワン』です。なんのこっちゃ意味が分からん。 ↓↓↓↓ 活発でやる気満々の性格。集中力があり、教えられたことをしっかり覚えます。 おやつをもらうよりも遊んでもらうほうが好き…

ガブガブしてます

Yちゃんに貰ったスヌーピーの人形、かぶたん気に入って朝から晩までガブガブしてます。ありがとう!! 今日の犬の学校は、お散歩時のしつけをやりました。人間を引っ張ってがんがん進んでるワンコとか、逆にへっぴり腰で歩かないワンコとか、よく見ますよね…

お散歩デビューしました☆

フライングですが、お散歩デビューしちゃいました。へっぴり腰なうえ、変な歩き方してて可愛かった〜。アルフはお散歩が大好きだったけど、最初はどうだったかな?小さかったから覚えてないけど、きっとこんな感じだったんだろうな。早く春にならないかな〜。…

ワクチン3回目

朝からかぶたんのワクチン注射をしてきました。4.5日後にはお散歩デビューできます。待ちきれな〜い!気持ちを抑えきれず、とりあえず得意のネットで迷彩のパーカーをオーダーメイドにて発注しました。3800円です。ローリーズの服より高い!けど、カワイイか…

ふせがなんとなく出来るようになりました

こんばんは。かぶは『ふせ』がなんとなく出来るようになりました。ふせは難しいのでクリッカーを使って教えてみました。クリッカーというのは、カチンと音のなるしつけ道具で、どんな風に使うかは説明が下手なのでしませんが、とっても便利なものです。とこ…

ほふく前進

カブは私のお股に頭を乗せて寝ますが、突然鳴った携帯のバイブにビックリして、ほふく前進で胸のところまでやってきました。ただの激カワイイです。 ちなみに寝顔はこんな ↓↓↓ 感じで、目が半開きです。ちきしょ〜!不細工かわいいな!

破壊屋

カブさんがネットをつなぐためのコードを噛み噛みしてしまったので、ネットがつながりませんでしたが、数々の道具を駆使し、自力で直しました。はい、オールドミス!一人で生きていける〜カブさん、ただいま『まて』の練習中です。今日は10秒我慢しました…

ミス サボり

会社休んでます。誰か何か文句あんのかよ!やっぱ仕事は週に3回がベストだな。そんな仕事ありませんか?金より休みが欲しいです。疲れてるんじゃなくって、普通に休みたいです。昨日は久しぶりに飲み会だったんだけど、参加しなきゃよかった。9時すぎにな…

金が足りません

お気に入りの靴下(100円SHOPで購入)をガブガブしてます カラオケから帰って、カブの爪きりをしました。恐怖!!!肉を切っちゃいそうで怖かった〜。切り方が下手でやたら引っかかって痛いです。ヤスリも必要ですね。シャンプーも買いました。60mlで63…