「魁!音楽番付SP」深夜の番組観覧

観覧日時:8/18(土)
集合時間:25:00(19日の午前1時)
※生放送の為、他出演アーティストのライブもご観覧いただきます。
(2時間45分収録予定)

(抜粋)


情報ソース:Hello!Project -Official Site-
FC会員の皆様へ松浦亜弥出演「魁!音楽番付SP」観覧受付が決定!

久々の音楽番組だし行ってみたいな、って24時間テレビ観覧の直前じゃん・・・。
あれだけでもユンケルハーバル(\1020)飲まなきゃ持たないと思ってたから、これまで当選した日にはファンティ(\3150)でも飲まなきゃやってられないだろうなぁ。

ま、そんな心配は当選してからすればいいわけだが(ぉ

参考:YUNKER POWER FIELD(ユンケル商品ラインアップ紹介)

ETCのCM捕獲大作戦

けっこうTVでも多く流されているとはいえ、いつ放送されるか(提供番組等)が不明な現在としては、片っ端からTVをレコーダに録画して、早送りや「CMスキップ」機能でチェックすることで捕獲できないか実験中。

とりあえず、自分が見かけた「NEWS ZERO」で網をかけよう・・・と準備してたら15秒バージョンが流れたりと、なかなかうまくいかず。

落とせないものを落とすにはどうしたらいいか

CM動画:ETC総合情報ポータルサイト CMオンエアー

もう1つの方法として、上記サイトのムービーをアレコレするというのがあるわけだが・・・まったく手も足も出ない。
HTMLからFLASHのSWFファイルを呼んでいることまでは判明したが、そのSWFから先が分からん・・・。
YouTubeだと自分のPCの「Temporary Internet Files」に残るFLVファイルをコピればよいのだが・・・。

お知恵を拝借(謎

久々に深夜番組らしい深夜番組を見た

女神のハテナ
8月7日(火) 中京テレビ 23:55〜0:26
▽素人真夏の生着替え…美乳もアレもはみ出るSPハイレグVSM字開脚VSスク水VS極小ビキニ▽世界遺産
出演 / サバンナ ザ・たっち
▽テーマは「水着で恥ずかしいと感じる境界線はどこまでなのか?」。サバンナが大阪で、プールに遊びに来た女性たちにインタビューする。サバンナは、小さめビキニ、ハイレグワンピース、Tバックビキニ、スクール水着、ボンテージビキニ、ホタテの貝殻ビキニ、マイクロビキニ、Vライン水着などを持参。浪速女性たちに、それらのセクシー水着を着けてもらうように頼む。

情報ソース:Infoseek テレビ番組表(googleキャッシュ)

「女神のハテナ」(日本テレビ)だったと思うが、一般女性にどれだけきわどい水着を着てもらえるかという企画をしていた。
スク水から帆立貝(武田久美子風の)、シースルー(これは冗談で用意したのだろう)などがあり「帆立貝はもろに裸を想像させるから衝撃的だな」などと思って見ていたのだが、最後の方でVライン水着を着た女性が「♪巷で噂のセクシー↑↑」と歌いながら指を↑↑していた。

・・・何かいろいろと間違ってる気が(爆
だってあの曲「SEXY BOY」ですよ!?
それに、この曲をこんなシーンで使ってモヲタが喜ぶとでも!?
つか、昨年の娘。曲なんてよく知ってたな(ぉ

って、そんなのはどうでもよくて、重要なのは画面。

胸のところにボカシ入ってますがな!!

んー、見た感じ、どうやら水着からはみ出しちゃってたみたいで、それで番組スタッフが「さすがにそのまま流すのはその娘がかわいそう」ってことでボカシを入れたのだろうが、10年前までだったらそのまま放送して「お宝」になってたんだろうなぁ。

それにしても、最近は深夜番組ですら女性の裸を流さなくなり、その代わりに「ゴールデン進出狙ってます」的な、どこかギラギラした番組の多いこと。

スポンサーじゃないんだ(ぉ

番組名を見て「この番組、はてポなどでがっつり稼いだはてなが1社提供でやってる番組なのか?」と思ってたが違ったらしい(ぉ
・・・それだったら「ハテナ」はひらがなか(謎

アーケードのクイズゲーム「Answer×Answer」にはまる

太鼓の達人10のハイスコア入れで行ったゲーセンで見かけ、興味を持ったのでやってみたら見事にはまる。
ネットワーク対戦もでき、早押し対決などもできて楽しい。

そんなわけで自分も毎日のようにやりこんでいるわけだが、ある日こんな相手と対戦。
宮崎県 藤本美貴てぃ
・・・オシオキしたるわい(笑

自分も太鼓と同じく「ぁゃゃ」にしておけばよかった(ぉ

データベース設計とか大変そう

分野別の正答数・正答率やクイズ形式(早押し・多答選択など)などの計算と、その結果を基にした処理(対戦相手との比較など)は大変だろうなぁと思った。
大量のアクセスを素早く(プレイヤーが不満を感じない程度の速さで)処理しなければならないわけだし。

ある時、ゲームが終わってデータをICカードに書き込む時に「ICカードへの書き込みに失敗しました」というエラーメッセージが出て「おいおい、おいらの大事なデータが書けないって何だよ」と思ったのだが、次にプレイしたときには反映されていたので、おそらくICカードと同時にセンターのデータベースにもデータを送信していて、相互に補完するような体制になっているのかなぁと。
ICカードへの書き込み」とはいっても、本当にICカードに問題があるとは限らず、データベースへの書き込みがアクセス集中などによって失敗(タイムアウト含む)したのかもしれない。

太鼓の達人のハイスコアも、プレイ後に表示されるQRコードを読み取り、スコアを暗号化して埋め込んだ形のURLにアクセスすると登録できたりと、ネットを活用したゲームがアーケードでも広がってるなぁと。

日ハム・ダルビッシュ有、妊娠3ヶ月のサエコと結婚へ

ダルビッシュはともかくサエコの方が気になる。
というのも、サエコは「愛情イッポン!」で共演して以来あややと仲良しとのことで、あややもラジオなどで彼女の名を出すことが多かった。
それだけにあややへの影響が心配・・・と思ったが、よくよく考えたら辻や飯田の件があったか(汗

参考にさせていただきます!

石がコロコロさん

はじめまして。
私もフリーソフトでそれに近いものを探してみましたが、なかなかないんですよね・・・。
音質や画質はこだわらないので、フリーで見つからなかったときの「最終兵器」としてそのソフトの使用を検討してみます。