カブ研。 KABUTCH’s Labo. このページをアンテナに追加 RSSフィード


松浦亜弥生誕22周年企画 会場を青サイリュウムで染めよう!
↑カブ研。は「亜弥紺青サイ祭!」に賛同します。
6月25日の公演のアンコール暗転時に青色のサイリュームを点灯しましょう!


Welcome to this BLOG!!

このぶろぐの最新記事を見る(トップページ)→左上のタイトルをクリック
松浦亜弥さん(あやや)に関する記事を見る / ハロー!プロジェクトに関する記事を見る
情報関係全般(情報システム・情報機器や、情報の取扱い方など)に関する記事を見る

単語で検索する→上か左の検索窓をどうぞ(「日記」で本ぶろぐ内、「検索」ではてな全体から検索)
左下の「カテゴリー」の単語をクリックすると、該当する記事のみを表示します。


本ぶろぐの詳しいご利用方法はプロフィールにまとめてあります。
FAQ of this BLOG and my profile is here (written in Japanese).

私の参戦・行動予定
私の今後のコンサート・イベント等の参戦予定をまとめてあります。
過去の参戦記録(2008年5月以降)についても掲載しています。

Twitter営業中(follow/removeはご自由に)
Twitter, Free to follow & remove (writing in Japanese)

2007-08-15 終戦記念日

SMAP中居正広、倖田來未と交際か スポニチが報じる

SMAP中居正広、倖田來未と交際か スポニチが報じるを含むブックマーク SMAP中居正広、倖田來未と交際か スポニチが報じるのブックマークコメント

壮大な飛ばし記事合戦の様相(ぉ

それにしても、芸能記者は大変な盆休みになったなぁと。

とはいえ、中居と倖田はかなり合いそうな気がする。

中国で完成間近の橋が崩壊

中国で完成間近の橋が崩壊を含むブックマーク 中国で完成間近の橋が崩壊のブックマークコメント

地震があったわけでもないのに、どうして完成間近の橋が崩落するんだろう?

いくらケチるといっても、その橋を自分たちも使うんだからちゃんとした橋を造ればいいのに。

北朝鮮で大規模な水害、平壌でも浸水か

北朝鮮で大規模な水害、平壌でも浸水かを含むブックマーク 北朝鮮で大規模な水害、平壌でも浸水かのブックマークコメント

このニュースを見て「これをネタに援助を求める気だろう」とつい思ってしまう。

とはいえ、他の地域はともかく、平壌だけは100〜200年に1度の洪水でも被害が出ないような治水工事をやっていると思ったが、そうでもないのかなぁと。

釜山の移動遊園地で観覧車のゴンドラが落下

釜山の移動遊園地で観覧車のゴンドラが落下を含むブックマーク 釜山の移動遊園地で観覧車のゴンドラが落下のブックマークコメント

昼のTBSの「ピンポン」で福澤アナが「安全を無視した利益最優先が事故の原因」などと無責任なことを言っていたが、この「利益最優先(が事故をもたらした)」という言葉マスコミ業界流行語なのだろうか?

NHKはさておきTBSなど民放は株式会社であり、利益を追求することが主目的であるはず。逆にそれをないがしろにするような会社には投資などしたくない。

もし自分がTBSの株主だったら、即座にIR部門あたりに抗議の電話をしてると思う。「お宅は利益を追求してないんですか?」と。

安全が最重要なのは言うまでもないが、それは事業を継続するために必要であり、そして「いくらかければ完璧だ」というのが分からないから「安全のためにはやむを得ない」と、多めの費用やコストをかけて対策するのである。

ニュースの順番やボリュームから報道部門の姿勢が分かる件

| ニュースの順番やボリュームから報道部門の姿勢が分かる件を含むブックマーク ニュースの順番やボリュームから報道部門の姿勢が分かる件のブックマークコメント

確かに釜山の事故も中国の事故も痛ましい話題だし、北朝鮮災害は国際政治にも影響する可能性がある。

ただ、日本ニュース番組でトップから連続してこれらのニュースを流されると「おいおい、日本ニュースは無いんかい」と思ってしまう。

夏の甲子園はどこを応援していいか悩む件

夏の甲子園はどこを応援していいか悩む件を含むブックマーク 夏の甲子園はどこを応援していいか悩む件のブックマークコメント

住んでる地域だと西東京代表の創価ということになるが、うちから距離があり過ぎて応援する気にならないし、それに・・・ねぇ(謎

そうなると東東京帝京あたりになるのかなぁ。

ただ、特定の学校に思い入れてない分、他の試合も試合そのものを楽しめている気がする。