甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2012年舞台探訪報告】「たまゆら〜hitotose〜」第10話舞台探訪【その13、2012年8月18日】

どうも、今日は静かな町、なので!:甲山タイガースです。


7月に舞台探訪サミットももねこ様祭と、2度竹原へ足を運び、そして青春18きっぷを使い、8月19日(土)に第10話「明日のわたしはどんなわたし、なので」の舞台探訪で又々竹原を訪れました。


西宮7:53発の普通電車→芦屋7:59発新快速→姫路8:48着。
     


姫路駅名物駅そばを食べ、後続の9:09発新快速播州赤穂行き乗車→相生9:33発岡山行き普通→岡山10:39着。
  


岡山から10:50糸崎行き(三原行き接続)→三原12:21着。
 


JR西日本でも数少なくなった115系湘南色を見かけました。

12:53発広行き普通→竹原13:36着。
 
なかなかアニメに登場の塗色の電車に出会わないです…


竹原駅。

何度目かの「おかえりなさい」(第1話より)。

第10話のカット回収開始(以下第10話)。

町並み保存地区・旧笠井邸。

茶房「ゆかり」がまだ開いていない為、今回も店内カットの回収は出来ませんでした。


2期制作決定のポスター。商店街のお店で張り出されています。

今日のももねこ様像。夏仕様ですw

約2週間前の熱気が伝わるように、まだ商店街に吊るされていました。

竹原市役所に掲げてあるたまゆら巨大看板。
 

そして同じみ道の駅の看板。

夕方で32℃。暑…

17:30発の電車で竹原を離脱。

三原から惨ライナーw

穏やかなしまなみの海。

5時間かけて西宮へ帰還。
 

ハルヒの舞台をめぐりながら帰宅。
  

ん?


本ブログは、作品で描かれている風景等と現地との比較を目的として、引用しています。著作権はそれぞれの著作物の権利者が有しています。